Page: 2/4  << >>


| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
ラニカイとカイルア
Lanikai & Kailua

 
ホノルルの真東に位置するラニカイビーチとカイルアビーチ。どちらもとてもキレイな所です。パリ・ハイウェイを車で走れば30分くらいで着きます。

特に有名なのはカイルアビーチ。真っ白な砂浜にエメラルドグリーンに輝く海。公園から続くビーチで駐車場やシャワー、トイレなど施設も整い、特に子供連れには格好のビーチ

一方ラニカイビーチは、小さな岬をマタイでカイルアビーチのすぐ隣り隣接しています。
すぐソバなのにラニカイは静かで大人のビーチという感じ。

きっと地元の住宅地にあるため、車の駐車が出来ないため、さほど訪れるひとがいないのでしょう。でもビーチの美しさはカイルア同様すばらしい!
ビーチで静かに過ごしたいひとにはこちらがオススメ。
ラニカイ
写真の両サイド地元のお家。家と家の間にいくつかこんな路地があり、その向こうにエメラルドグリーンに輝くビーチが見えます。『Oggi』系の雑誌の取材などでよく使われてます。
| kisa | 23:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
これぞワイキキビーチ
WAikiki Beach


やはりハワイで一番有名なビーチといえばココ。
もちろんダイヤモンドヘッドをバック撮るのがお約束です。

カラカウア大通りから見たワイキキ。。。これまたお約束。

年代モノのデッキチェア

サンセットのワイキキビーチ。みんな荷物を片付けてホテルへ帰還。これから、楽しいショッピングタイム!
| kisa | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
sunset beach
サンセットビーチ

ハワイで一番好きなところ
今回で4度目。何回来ているでしょう。。。何度来てもここだけは特別です。
ハワイに来たらぜひココに来て、時間を忘れるまでこのビーチでゆっくりしてって下さい。



ビーチのすぐ後ろに車が止められます。夕方になると観光客もいなくなり、ロコのひと達がサンセットを見に現れます。

このサンセットを見るだけでもハワイに来た甲斐があります。


地元のロコたちが家族で散歩。。。ゆったりとした時間が流れます

今日も一日おわり。。。


| kisa | 14:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
GIOVANNI’S
シュリンプ・スカンピ

カメハメハハイウェイからハレイワの街に入る手前に川があり、橋を渡るとすぐ右下に空き地があります。ジョバンニはそこにあります(というか落書きだらけの汚いバスがいます)ここでノースショア名物小エビのカラアゲが食べられます。

もうずいぶん有名になってしまいましたが、やっぱり一度は食べないと気が済まないですね。。。ガーリックシュリンプが一皿9ドル位。エビとガーリックオイルとゴハン。それにレモンかけるだけというシンプルなものなんです。レストランに入って、かしこまって食べるのがイヤな人にはココが一番。バスの前にテーブルがいくつかあって、オープンエアで食事出来ます。

一皿9ドルにドリンクでランチなら十分お腹いっぱいです。
| kisa | 14:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
RAINBOW SHOWER TREE!


ハワイといえば、灼熱の日差し、涼しい海風、美しい海と花。
写真はホノルルの花、レインボーシャワーツリー(ピンクシャワーと呼ばれコトもあります)ハワイの公園ならどこでも見られます。


| kisa | 20:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ファーマーズ マーケット
カピオラニ パーク



毎週土曜日7時〜11時頃までカピオラニパークで開催されるファーマーズマーケットに来ました。
朝も早くからひとでいっぱいです。公園の中では各地から来た行商のテントが所狭しと林立しています。地元の野菜や食材、花、歌もあってとても楽しい所です。場所はダイアモンドヘッド登山口入り口のバス停の所です。
合言葉は『オーガニック』特に気に入ったのは、写真のグリーントマトの揚げ物(美味しい!)とハワイアンジンジャエールを飲ませてくれるPACIFIKOOLというお店。

コレがグリーントマト!その場で輪切りにしてパン粉つけて揚げてくれます。美味い!

PACIFIKOOL
ここのハワイ産ジンジャーが最高に美味い!行くことがあったら是非ご賞味下さい。ジンジャーエキスのボトルも売ってます。買いました!

| kisa | 21:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
SERF N  SEA
SURF/SEA
S&S
ワイキキから車で30分。ハレイワの街外れにあるサーフ・アンド・シー。今日はこれからココでサーフィンレッスンを受けます。。このお店はサーフンに関するあらゆるグッズを売っています。オリジナルのTシャツやトレーナー等のウェア関係も充実していて、Tシャツはいつもここでまとめ買いしていきます。

・・・イヤー大変でした!!すべてはパドに始まりパドに終わるという言葉通り。でも楽しかった。パドリングしてる途中で下見たら海がめが真下を泳いでました!ビックリしたけど感激しました!マキさん、ジェイクさん色々ありがとう!

このバスにボード乗っけて近くのKawailoa Beachのポイントまで行きます。

お店の裏側。入江に面していて、ここでシャワーを浴びたり着替えをしたりテキトーにやります。気にするひとはお店の中でもOKです。


この夏の新作Tシャツです。肩にバックプリントもありなかなかかわいいです。

これは『NORTH SHORE』のプリントTシャツ。店の初老のオーナーが着ていて何かカッコイイと思って買いました。

| kisa | 21:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
先ずは、アラモアナビーチへ
1年ぶりにハワイに行くことが出来ました。この日をどれだけ待ったことか!すべてを忘れていざ出国〜
 オアフ島に到着〜まずはホテル近場のアラモアナビーチへ
 夕刻のビーチには涼しい海風が吹いていました。。この湿気の無い空気!やっとハワイに来れました。さあこれからの1週間遊びまくるゾー!


アラモアナビーチパークよりワイキキビーチを望む。。
| kisa | 20:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
sunset beach
| kisa | 09:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ハワイ オアフ島


2003.12.05〜12.10
northwest airlines
Narita 20:00発 NW010 Honolulu 07:35着
Ambassador hotel泊northwest airlines
Honolulu 09:40発 NW009 Narita 13:30着。




2004.9.20〜9.24
JAL airlines
Narita 22:00発 JL072 Honolulu 10:15着
Ohana Waikiki Maria泊JAL airlines
Honolulu 08:30発 JL8081 Narita 11:40着

(2003年12月)
生まれて初めてHawaiiに行きました。Hawaiiなんか絶対行くもんかと豪語してたのに、来てみりゃ「結構イイトコじゃない!」まあこんなもんです。旅行なんて・・・

 今回も格安旅行に徹しました。「Waikikiに泊まるのにいいホテルに泊まることはない!」と言われ、その言葉を真に受けて、Ambassdor Hotelという格安ツアーの団体客が泊まるホテルを予約し、キチネットの部屋に変更してもらって(これは追加料金を取られたが・・)、食事も近くのABCマートで買ってくるという始末。
でも行ってみてよく解りました。これ正解!全然OKです。なぜならどーせホテルの部屋になんかほとんど居ないからです。しかも悲しいかな仕事の都合で短期しか滞在出来ないし、日中はビーチに行くか、車で遠くに行くかですし、夜は街に食事や買い物に行ってしまうし(またワイキキは治安も良いのと、夜も10時ゴロまでお店が開いてるんです)Royal Hawaiianの超スイートルームにでも泊まるようなひとには話は別かもしれないが・・・
 
 Honoluluはイイトコですよ。気候も良いし、海はあるし、日本語ほとんどOKだし、それでも一応外国だし、グアムやサイパンよりは街のスケールが大きくて色々遊べるし・・・
街は夜でも安心。DFSやSHOPは夜中の11時ごろまでやってるし、昼はBeachやドライブにと繰り出し、夜は買い物と時間を有効に使えます。まして夜が危なくないとなると、日本のおばさんたちがコゾッテ来るのもよく解ります。

 ABCマートがやたら多いのに驚きました。Waikiki界隈だけでもどの位あるんだろう?三歩あるいたらABCに突き当たるといったぐらいにたくさんありました。
私たちはおかげ様で大変助かりました。
 あと、ビックリしたのが「天下一品」(とんこつラーメン)があったこと!思わず食べてしまいました。日本よりちょっとたかかったかな?チップ置くのかなとか思っていたら、前で食べてた日本人のにーちゃんが置いていた。なんかサービス受けたかなぁと思って、そのまま出てきたらレシートにしっかりTIP代が入っていたので驚いた・・・。
とまあ、こんな感じで一週間のハワイ旅行はあっという間に終わってしまった。飛行機代+ホテル代でひとり6万円を切る旅行でした。
(2004年9月)
前回に気を良くして、今年も引き続きハワイに来てしまいました。去年は冬だったので、今回は夏に来ました。
前回はさほど感じなかったんですが、今回はさすがに日本の夏と比べて、湿気がなくカラッとしてるなぁと思いました。特に湿気に弱い私にはとても快適でした。
あと冬と違うのは、温度も暑いのと、波が穏やかということ。前回は波が凄くて海に入るのも危うい感じでしたが、今回はノースショア方面でも全然平気でした。
前回行けなかったトコや、事前に調べたショップなども今回行くことが出来ました。
ただし、今回は時期も夏とあって、安いツアーにもかかわらず、ひとり12万円(3泊5日で)もかかりました。
| kisa | 12:48 | comments(0) | trackbacks(2) | pookmark |