

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
Mellowdies for Memories... / Calm
JUGEMテーマ:音楽
 
Calm(カーム1969年熊本県生)
ジャンルにとらわれず、全ての良質な音楽を軸として唯一無二の音を放つサウンドクリエーター。
あえてカテゴリーにあてはめて表現するならば、チルアウト、バレアリック、アンビエント、ジャズから、ブラックミュージック、ダンスミュージックに至るまでの要素を絶妙に調合し、自らのエッセンスでまとめあげて世界に発信している。

1997年のデビュー以来、Calm、Organlanguage、K.F.、THA BLUE HERB/BOSSとのユニットJapanese Synchro Systemなど、様々な名義を使い分けて幅広い楽曲を生み出し、現在に至るまで実にほぼ毎年フルアルバムなどをリリース。勢力的な活動を続けている。

代表曲には、Light Years、Shining of Life、EGO-WRAPPIN' 中納良恵をVoに迎えたSunday Sunなどがある。

またDJとしてのキャリアも重ね、ダンスフロアに笑顔を育むをテーマに活動。
つくり出す楽曲同様あらゆる良質な音楽から貪欲に選曲し、解放している。
2つのレギュラーパーティー、Bound for Everywhere とMonday Moonを中心に各地へ。
可能であれば出来る限りの機材を持ち込んでの音づくりをし、心に届く音でのプレイを信条としている。

青山のSPIRALの2階のSHOPでかかってたアルバム。店内を物色しながらずっと聴いてました。最後に『Sunday Sun』を聴いて買おうと思いました。この曲は『Calm』の代表作のひとつで、いくつかのバージョンがあります。このアルバムに入っているのはLIVEバージョンで主旋律をサックスが演奏しています。他にも、ボーカルやフルートのバージョンもあります。You Tubeはボーカルバージョンです。


| kisa | 16:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | 16:06 | - | - | pookmark |
Comment








Trackback