スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
2009 HAWAII

2009 HAWAII ココ・ヘッド辺り

夏に1週間ほどハワイに行ってきました。今回は行かない予定でしたが、たまたま最後のエアチケットがギリギリに取れたので行くことにしました。

のんびりハワイの気持ちのイイ風と、穏やかな木漏れ日を感じるひと時を味わってきました。





Haleiwa Farmers Merket  ハレイワ・ファーマーズ・マーケット



ノースショアにある町、ハレイワの朝市に行ってきました。ハワイではいたる所でファーマーズ・マーケットをやっています。一番有名なのは、ダイアモンドヘッドの麓にあるカピアラニ公園のKCCファーマーズ・マーケット。規模も大きいし出店の数も一番です。KCCに出ていた『PACIFICOOL』(ジンジャージュースのお店が、昨年ワイキキのアウトリガーのビーチ前にお店を出しました!いつもすごい人気だったからでしょうね。という具合に、ファーマーズ・マーケットから人気が出るお店もたくさんあります。



ハレイワはワイキキから車で40分位、ノースショアで一番大きな町。サーファーの町です。朝市は毎週日曜日朝9時〜昼頃まで。休日の朝食に来るひとや野菜、果物、花を買いに来るロコ達が多い。私が行った時は日本人はほとんど見られませんでしたが、外国人観光客も結構見られました。



一番多いのは、野菜と果物。マンゴー、パパイヤは冷やしてあり、その場で剥いてカットしてくれるのですぐに食べる事ができます。美味い!あとサトウキビはカットして売ってます。それから花、日本ではなかなか見られない亜熱帯の色鮮やかな花や植物がいっぱい売られています。他には、ハチミツ、バター、衣類、シェーブアイスにスムージー。ジンジャージュースとフライド・グリーン・トマトがありました!これもKCCの人気店の1つです。たぶん店は違うと思いますが、味は良かったです。熱々で揚げたてのグリーントマトに特製のタルタルソースを付けて食べます。これも美味い!


ノースショア・ファーム フライド・グリーン・トマトの店




座ってゆっくり食事するスペースがあったり、ドリンクもたくさんあるし、アコースティックギターでハワイアン・ミュージックやサーフ・ミュージックを演奏してるひともいたりして、ローカルな雰囲気をいっそう引き立ててくれます。ノースショア独自の雰囲気を堪能できるファーマーズ・マーケットでした。
 朝市のあとはハレイワの町に戻ってまたショッピングをしたり、ノースショアのお気に入りのビーチに行ったりして1日過ごせます。やっぱりノースショアはハワイに行ったら一度は絶対行きたいところですよね。



ハワイは、どこに行ってもECOや環境に対する意識が高いです。この右のテントはお店ではなくゴミ箱がたくさん置いてあります。『TRASH TALK』といってゴミを収集する場所なんです。しかもすべて分別ゴミです。係りのひとがいてゴミをみて捨てるBOXをていねいに教えてくれますよ。残飯はブタと肥料のBOXがありました。



Boots&Kimo's ブーツ・アンド・キモズ



いまやカイルアの超人気店になってしまった、ブーツ&キモズ。パンケーキのお店です。
カイルアのショッピングセンター、MECY'Sの裏手にある小さな店には朝からたくさんのひとで行列が出来ています。メイシーズの駐車場に車を止めてショッピングセンターと逆方向に駐車場を抜けていくと近道(徒歩2分)
ハワイに行くと必ず食べに行くお店の1つです。



オススメはマカダミア・ナッツ・ソースのパンケーキですが、その中でもバナナが入ったものがあります。『Banana Pancake with Kimo's Macadamia Nut Sauce』 $7.99 が一番のオススメ!他に、オムレツメニューとランチメニューのステーキもオススメです。コーヒーはお替りフリーで少なくなったらお店のひとが注ぎ足してくれますよ。



これがウワサの『マカダミアナッツ・ソース・パンケーキ』 この上から少しシロップをかけて食べます。見た目よりそれほど甘すぎず、マカダミアナッツの香ばしい味。いつ来ても変わらない味、行列が出来るのもわかります。いつもはこの後、カイルアショッピンセンターの『ラニカイ・ジュース』に行って喉を潤します。


Lanikai Juice






待つのが嫌な人はTELで注文もできます。事前に行く時間を伝えておけばTAKE OUTもできます。
タクシーの運転手など時間の無い人はそうしてるみたいです。とにかくいつも混み合っているので、30分位は待つのは覚悟していた方がよいです。今近くに新店舗を作っていてまもなく移転するようです。

| kisa | 18:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 18:40 | - | - | pookmark |
Comment








Trackback