

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
ヘルシンキ旅行記
2003.5.02〜5.08
scandinavian air lines
Copenhagen 17:35発 Helsinki 20:05着
5.04〜5.07 Scandic Simonkentta Hotel泊
scandinavian air lines
Helsinki 13:15発 Copenhagen 14:15着
Cpenhagen 15:45発 Tokyo 翌9:35着(機内泊)



ヘルシンキはコペンハーゲンより、北欧らしい感じがしました。それは、寒さのせいでしょうか。街全体の雰囲気のせいでしょうか。それと、もうひとつ思ったことがあります。コペンハーゲンはヨーロッパで、ヘルシンキはロシアに近いと思いました。これまでの歴史の詳しいことは解りませんが、文化や、言語のせいもあるんでしょうか。
緯度のせいで夜遅くまで、結構明るいので時間の感覚をなくしてしまいます。夜中の10時になってもお母さんが赤ちゃんのせて乳母車をひいて歩いているのが印象的でした。

街はどこもとても綺麗でした。北欧の貴婦人ヘルシンキもう一度訪れたい街です。



地元ではポピュラーなマチルダ印のコーヒー牛乳。パッケージ可愛い。

白夜の国フィンランド。とにかく夜が長いのと影が長いのが印象的。広い街路に樹木の長い影が落ちて舞う。日が暮れるごとにどんどん長くなりそして消えていきます。
| kisa | 11:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | 11:25 | - | - | pookmark |
Comment








Trackback

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Search

Entry

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode