スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
玄関ホールリフォーム
Entrance


ガラスブロックの向こう側より照明が照らすようにしました。
右奥のミラーがガラスブロックを映しています。


カウンターと吊戸棚のスキマの壁にはピーコックグリーンの200角のガラスタイル張りにしました。
夜にはMoon Princess(照明)がタイルに反射して映えます。


以前の玄関ホール

玄関ホールです。こちらはガラスブロックを使って、奥のリビングから光が玄関ホールまで届くようにしました。日中でも真っ暗だった玄関にガラスブロックを通した柔らかい自然光が差し込むようになりました。

また照明はホール天井真上のダウンライトを止め、ガラスブロックの裏側に設置。ガラスブロックを通して玄関ホールを照らすようにしました。足りない照度はカウンター上にスタンドを設置。人感センサーで自動で点灯するようにしました。

玄関収納はカウンタータイプとトールタイプ組合わせオーダーで作りました。狭い空間なのでホワイトカラーで統一。
写真奥のトール収納の扉は全面ミラーにすることで鏡の役割と、ガラスブロックが映ることによる空間の連続性を持たせています。空間が広がっているように錯覚する効果を出しています。


いつも待ってます。。
| kisa | 16:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 16:39 | - | - | pookmark |
Comment








Trackback